甲冑
Menu
INFORMATION
営業内容・販売品目
甲冑の基礎知識
各部分名称
用語集
コラム
お問い合わせ
リンク
counter
RapidSSL

INFORMATION

■「甲冑(かっちゅう)」について

日本甲冑は、
「戦闘時に身を守るための武具」としての評価だけではなく、漆芸、鉄工、彫金、韋染、組糸等の工芸技術を駆使した、日本を代表する美術品として世界から高い評価を集めています。

 甲冑(KATCHU.COM)は、
創業昭和30年の玩具人形問屋三浦商店から独立した三浦一郎(甲冑武具研究家)が、
甲冑師とともに考え検証をした正確なレプリカの製作、販売を目的にスタートいたしました。

 甲冑(KATCHU.COM)の作品は、
鉄・漆・革・糸等の原材料から、小札・威毛・絵韋・彫金金物等まで古来の製法にこだわり製作。本来、日本甲冑が持つ造形や色彩を可能な限り再現しています。

 日本の歴史が育んだ匠の技と美を、私たち「甲冑」の作品でご堪能ください。

■「甲冑」概要

屋号 甲冑(KATCHU=かっちゅう)
代表者 三浦 一郎 ((社)日本甲冑武具研究保存会評議員・尾州甲友会代表幹事)
所在地 〒463-0036
愛知県名古屋市守山区向台一丁目1201-2
連絡先 TEL&FAX: 052-774-3889
※当方の都合により、出来る限り 「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
E-mail:
※ご注文・お問い合わせは「お問い合わせ」フォームからどうぞ
創業 平成12年
業務内容 日本甲冑のレプリカ作製・創作とその販売
日本甲冑の時代考証

PROFILE

 「甲冑」代表 甲冑研究家 三浦一郎のプロフィールをご紹介いたします。

HISTORY

更新履歴を過去のTOPICSでご案内しています。

リンクの設定について

このサイトはリンクフリーです。バナーなどもご用意しています。

Special Thanks

当サイトの開設にあたり五名の甲冑師にご尽力を賜りました。

参考文献

このサイトを作成するために参考にさせていただいた文献のご紹介。

■著作権

KATCHU.COMに掲載の画像(写真やアートワーク)と文章については「甲冑」 三浦一郎が著作権・版権を保持しています。

その他構成要素(画像・アートワークなどを含む)や文章については個別に指定のない限りNETWORK COMMUNICATIONS IKKIもしくはそのGROUPが権利を保持しています。

権利保有者の許可無く転載、転用、複製、改変などはお断りいたします。

無断転用・転載など権利保有者の承諾なく使用が発見された場合には、やむを得ず法的措置を取る場合もありますのでご注意ください。

また、所有権主張と著作権保護を目的として一部画像には電子透かしを使用しています。

COPYRIGHT ©2000-2008 KATCHU /ICHIRO MIURA/ ALL RIGHTS RESERVED.
Since March 28, 2000
Last modified: 2008-07-28
戻る